マウンテンバイクが帰ってきました。


 先週の日曜日、5,6年の間眠っていたマウンテンバイクを、購入したショップへ修理に出しました。パンクしていたタイヤはすぐに交換できたのですが、ギアーのワイヤーが切れており預かりになったのです。


 昨日の昼下がりに、ショップへ電話をして夕方に取りに行ってよいかとたずねました。すると、「今やっているところです。明日の夕方ではどうですか。」 思わず笑ってしまいました。まるでそば屋の出前ではありませんか。それで結局、今日日曜日の3時に取りに行くことになりました (^_^) 。


    


 先週はショップまで車にバイクを積んで行ったのですが、今日は35分かけて歩いていきました。帰りにバイクに乗って帰りたかったからです。3時過ぎにショップに到着しました。もちろん、修理は完成していました (^_^) 。外に出してあったバイクは意外に小さく感じ、ブルーのラインが入ったスリックタイヤに替えたので、ずいぶんスタイリッシュに見えました。こぎ出した瞬間、「あれ、ちがう」と思いました。これまでのブロックタイヤに比べて、本当にスムーズに動き出します。ギアチェンジの感覚も久しぶりでした。家に帰ってタイヤをしげしげ見て「あれ」。このタイヤの空気入れの部分、これまでのものとまた違っています。空気入れを新しく買わないといけないのでしょうか。


 さて、これから冬に向かいますが、休日にはバイクに乗りたいと思います。できたら部活動がある休日に、20キロ離れた学校まで行ってみたいです。いつ頃に実現できるでしょうか !(^^)! 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking