電動ハブラシ

ote2007-12-16



 電動ハブラシを買いました。ナショナルの「ドルツ・リニア音波ブラシ」です。息子も娘も何かの景品でもらった電動ハブラシを使っています。わたしも欲しいと思っていましたが、今ひとつ効果のほどが分かっていなかったので買っていませんでした。このたび、母親が電動ハブラシを買い換えるというので、おそろいでわたしも使ってみることにしました。


 電動ハブラシは、ブラシが円形タイプと普通タイプがあります。どちらの方がよいですかと店員さんに聞いてみると、「普通タイプの方が奥歯の奥まで毛先が届きますよ」とのことでした。その時点でナショナルに決めました。


 ナショナルでも振動幅が3mmと1mmのタイプがあり、どうせ買うならより細かく磨ける1mmタイプにしました。さらに、微弱電流発生機構による歯垢除去タイプを選択しました。うたい文句では、「歯垢除去率約50%アップ」です。この上のクラスに、歯ぐきマッサージ・舌苔除去機能付きもありましたが、そこまでは使わないでやめにしました。


 電動ハブラシは、楽ですね。ブラシを歯に当てるだけで磨けるのですから。数回使っただけで、下前歯裏の歯石が取れてきました。使用後の歯の滑りも減ったように感じます。上の歯を磨くときに、ブラシの振動で歯ぐきがちょっとこそばゆいのが玉にきずですが、それはわたしの問題ですね (^_^) 。



 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking