ニャンちゃん、さようなら

ote2006-11-18



 9月の下旬より続いていた、ネコちゃんの居場所問題が解決しました。娘が友達と拾ってきた子ネコを一週間おきに家を行き来して飼っていました。


 友達からは、娘にネコをうちの家で飼ってほしいと言っていたそうです。そこで、娘も願っていることだし、うちの家で飼うことに決めました。ところが、娘がその了解を友達にもらった2、3日後に、友達がやっぱり自分のところで飼いたいと言ってきました。やっぱり、家に置いているうちに愛情がわいてくるのですね。


 娘は気が強い方でもないので、仕方がないと譲ってあげたそうです。それで今、最後のお別れに、この1週間我が家にネコがいます。ネコを飼わなくてよくなり、ほっとしているのが半分です。2か月前に拾ってきたときには、本当に弱っていました。今では、勝手に扉を開けてリビングに入ってきたり、部屋を走り回ったりと、もう大変です。いなくなるのは、少し寂しいですね。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking