インフルエンザになりました

ote2006-01-22



 インフルエンザになってしまいました。インフルエンザにかかったのは、生まれて初めてです。


 病院へ行くと、「熱はそんなに高くなく、関節の痛みも、のどのはれも、頭痛もなく、インフルエンザの症状が見られない」とのことだったのですが、念のために検査をすることになりました。



 綿棒を鼻に入れて回し、ある液と混ぜ、それを判定板の右の丸い部分に滴下すると、窓の部分のAとCという字の上に線が浮かび上がりました。そうですA型インフルエンザだと判定されたのです。


 生物教師のさがでしょうか、「これ、もらえませんか」とちゃっかりもらってしまいました。もちろん、うわさの「タミフル」ももらいましたよ (T.T) 。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking