MOCO'Sキッチン



 今日は1日出張でした。今度のインターハイ予選会の番組編成会議、つまりプログラム作りです。ということで、朝はゆっくり。それで、「MOCO'Sキッチン」を見ました。今日は「もこみち流 絹豆腐のカツ」。豆腐にミョウガを刻んでのせ、豚バラ肉で巻いてカツにします。


 夕方に帰れたので、わたしが食事当番。「絹豆腐のカツ」をつくりました。ミョウガは癖があるので、子どもらが食べないと思い、アスパラに。出来上がりは画像の通り。肉に塩こしょうをしましたが、なんか淡泊な味になりました。お醤油をかけていただきました。ミョウガは肉の臭み消しでもあったので、アスパラでは物足りなかったな (^_^) 。


 こうやって、新しいものに挑戦するのは久しぶりです。こうやって投稿すると、嫁さんが怒ります。「いつもやっているみたいだ」と (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村