練習打ち上げ



 今日で今年の練習も打ち上げ。毎年ミニ駅伝大会をしています。今年で4回目。学校近くの山の麓を1人1周走ります。1周1450mの距離なので、中長距離以外の選手でも走ることが出来ます。大会記録もあります。男子が4分16秒、女子が5分08秒です。


 今年は1チーム6名、5チームで競いました。チームは男女混合、短距離も中長距離もまぜこぜで同じ力になるように編成。やっぱり1年女子の中長距離パートの勢いがよかった。なんと3名が大会新記録新 (ノ^^)ノ 。優勝チームのメンバーと新記録者に賞としてプリンをあげました。


 昨日に続いて今日も大掃除。今日は補強等で使っている「文化創造館」のエントランスを水を流して磨きました。そして、最後に少し話をして今年の練習を終了しました。ことしは、競技面で充実した1年でした。特に、男子走高跳では、日本ユース大会へ出場するなど久々に全国大会へ進出しました。また、地域では400mリレーでは男女とも3位入賞を果たしました。また、女子駅伝では1年生主体のチームで4位に入賞し、近畿大会へ出場しました。来年度はさらに力を付け、部員数(地域最大数)に似合った成績を上げていきたいと思います。


 昼食は学校近くのラーメン屋さんで、「鯛ちくわ天入り鯛だしつけ麺」を食べ帰宅しました。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村